2017年2月8日水曜日

白石散策~蕎傳

白石散策第2弾!

今回ご紹介するお店はル・ノール白石駅前から徒歩
お蕎麦屋さん「蕎傳」




平和通に面しており、わかりやすい立地。
駐車場も広く、車で来ても安心!
かきあげ鯖棒寿司が名物の、落ち着いた雰囲気のお店。
夜は晩酌セットなどもありました◎

土曜日のお昼頃お邪魔しましたが、店内はとてもにぎわっていました。
しかし、席数が多いのですんなり席に着くことができました♪

冷やしごぼうそば(更科)
喉越しがいいツルツルの麺!
ごぼうはパりパリで香りがいいです◎


もり(田舎蕎麦)
噛めば噛むほど蕎麦の甘みが口に広がります☆
たれは甘めで万人受けする味付け!


平日の11時~14時限定でお得なランチセットもありました。
かきあげ丼と蕎麦のセットや鯖棒寿司と蕎麦のセットなど名物がお得に食べられるのは嬉しいですね◎

美味しいお蕎麦、ごちそうさまでした!

次回の白石散策もお楽しみに♪