2017年5月24日水曜日

白石散策~夢工房

白石散策第9弾にお邪魔いたしましたのはル・ノール白石駅前から徒歩1分。
お菓子のお店夢工房です。



なんとル・ノール白石駅前Ⅰ・Ⅱから徒歩1分の場所にあるお菓子屋さんです!
信号渡ればすぐに着きます♪

店内はこのようになっております♪店内の写真は夢工房さんに撮影許可を頂きました!
  

店内入って左にクッキー、右に冷凍のロールケーキやアップルパイが販売されています♪
 

今回はロールケーキを、4本ほど購入させて頂きました^^

店員さんのオススメは生チョコろーるだそうです♪

買ったのは冷凍のものですが、常温だと2時間ほどで解凍されるということで早く食べたいのを我慢しながら待ちます・・・。

2時間待って食べてみると、冷凍されていたとは思えないほどクリーミーさがありました♪

さらに、食感がふわふわしていてコーヒーや紅茶に合うお味でした^^

皆さんぜひぜひ実際に行って買って食べてみて下さい!友人等に会いに行くときのお土産としてもオススメですよ!

ちなみに、西京味噌ロールというロールケーキも販売しているそうです♪なんか興味をそそられますね!

取材に行ったときは残念ながら売り切れだったのですが、5月末か6月にはまた入荷される

そうですのでそれを狙って訪れるのもいいかもしれません♪

夢工房さんの営業日・営業時間は下記の通りになっております♪

営業日(だいたい)
平日営業・土日祝休み
営業時間(だいたい)
午前10時から午後5時

お店の都合で営業日でもお休みの時があるそうです。なので、訪れた時に開いていたらとてもラッキーですね!

それでは、次回の白石散策もどうぞご期待下さい!