2017年4月28日金曜日

白石散策~秀岳荘

白石散策第8弾にお邪魔いたしましたのはル・ノール白石駅前から徒歩15分。
登山・キャンプ用品のお店秀岳荘です。



ル・ノール白石駅前から徒歩15分とお休みの日に散歩がてら歩いていくには丁度良い場所あるんですね~。
また場所は国道12号線に面しており、見た目も少しお城みたいな感じなので迷うことはないです!

店内は地下1階から3階まであり、それぞれ1つの階ごとに別々の商品を売っているため目的別に物色することが出来ます!

まず地下1階は自転車売り場となっております。基本的には折りたたみ自転車でいっぱいでした。最近はアウトドアを楽しむ方が増えてきているのかもしれません♪

1階は何にでも使えるバッグ・それになんとカヌーも売っております(冬期はスキー用品を売っているらしいです。)

2階は登山具用品が置いてあります!テント・登山ウェア・登山靴など登山には欠かせないありとあらゆるものが置かれております。このフロアは登山経験がある方にはたまらない場所となっております♪
ちなみに私はバッグが1番欲しい!と思いました♪
山によっては荷物が少なかったり多かったりとバラバラなんです。なのでバッグのサイズが細かくたくさん置いてあるのがとても魅力的でした!

3階は主にキャンプ用品がたくさん並んでおります。なんと調理器具まで売られていました!本当に大きなものから小さなものまで売られているので、家族・友達などでキャンプする方はこちらのお店で買ったほうが良いのではないでしょうか♪

秀岳荘にはぜひ一度足を運んでみてください♪
1930分までは営業していますよ!
 

残念ながら店内を写真で撮影することが出来なかったのですが、それはそれで実際に見に行くためのお楽しみということで♪


次回の白石散策もどうぞご期待ください!