2017年4月12日水曜日

白石散策~キッチンハウスHIRO

白石散策、第7弾にお邪魔しましたのは、ル・ノール白石駅から徒歩3分。
キッチンハウスHIRO」です!





JR白石駅からもすぐ近く、大きい通りに面しているのでわかりやすい位置にありました!
中はテーブル席とカウンター席の両方があり、落ち着いた雰囲気の喫茶店でした。

ちょうどお昼時にうかがったため、なかなかの混み具合!それでも待つことなく、すぐ座ることができました♪

メニューはハンバーグやパスタといった喫茶店の洋食のメニューらしいものから、カツ丼やチャーハン、日替わり定食といったがっつりとしたもの、またお隣のお寿司屋さんの系列のためお寿司もあり選り取りみどりのメニューでした…!

その中でも目玉なのが平日・10食限定の生ちらし!
まだあるか尋ねたところ大丈夫とのことでしたので、今回はそちらを注文しました!


どんぶりいっぱいに敷き詰められた色とりどりの海鮮が見てるだけで楽しくなります✿

まずはお味噌汁からほっと一息、ふんわりと広がる出汁がとても美味しく空腹に優しく染みわたりました…!
続いてメインの生ちらしを頂きましたが、見た目通りの新鮮さが味にもダイレクトに美味しさとして伝わってきました!具材のひとつひとつが贅沢にのっているので、それぞれをしっかりと味わうことができました!
その合間合間にの箸休めにおつけものを頂くのもまた美味しかったです♪

大変美味しくいただきました、ごちそうさまでした!

次回の白石散策もどうぞご期待ください♪